第1回ウィキペディアタウンもりまち

※2015/3/24HOWMLは引っ越しました。
新しいサイトはhttp://howml.orgです。

古い地図

HOWMLでは次の日程で第1回ウィキペディアタウンもりまちを開催します。場所の関係上先着順で10名程度の申込受付となります。ご了承ください。

「ウィキペディアタウンもりまち」とは?

古き良き時代の思い出は、後世への大きな資産です。
あやふやだった思い出をみんなで持ち寄り、調べ、インターネット上の百科事典「ウィキペディア」に書き記していきませんか?

なにをやるの?

ウィキペディアタウンもりまちでは、みんなで森町のルーツ(歴史)を調べ、探り、その内容をウィキペディアに書き込み、森町に関する情報をどんどんと充実させる事を目的としています。

第1回目のウィキペディアタウンもりまちでは、ウィキペディアタウンの説明と、「森町の成り立ち」についてをみんなで調べ、実際にウィキペディアに投稿します。

ウィキペディアとウィキペディアタウンについて

ウィキペディアは誰もが無料で自由に編集に参加でき、世界の各言語で展開されているインターネット上の百科事典です。ウィキペディアタウンとは、その地域にある文化財や観光名所などの情報をインターネット上の百科事典「ウィキペディア」に掲載し、さらに掲載記事へのアクセスの容易さを実現した街(町)のことです。
出典:ウィキペディア

wikipediatownmori3

イベント詳細

場所 森町立図書館
日時 平成27年1月17日(土) 午前10時から正午まで
対象及び定員 ウィキペディアタウンに興味のある小学生から大人まで10名程度。
場所の関係から申し込み順となります。
申し込み方法 図書館に設置の申し込み用紙又は下記申込フォームにより
参加費用 無料

申し込みフォーム

申し込みは以下の申し込みフォームにより申し込みください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中